SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

勧誘?

新宿の喫茶店で、本を読んでいたら、向かいの席に若い女性2人と男性1人が座っていた。だんだんと声がエスカレートしてきたので、うるさく感じて様子をうかがうと、どうも男性が2人の女性に何かを勧誘中。
聞き耳を立ててみると、男性の会社の説明。世界での会社のポジショニング。業界の動きなど、非常にまじめで流暢な口ぶり。そして、しまいには、洗剤だのシャンプーだののエコ関連の話にたどりつく。たんなるマルチ商法の売り込みじゃないか・・・。ダマされるな!女性たち。と思いながらひやひやして聞いていた。男性の口ぶりは若いけどさすがにうまい。誠実さも伝わってくる。世間慣れしていない女性たちは、すでにうっとりと洗脳。助け船を出したかったけど、こんなおじさんは用無しの感じ。最後は、ありがとうございました。と女性2人が男性に挨拶しながら3人ででて行った。
都内の喫茶店での日常茶飯事の出来事。      無事を祈る・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ