SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

おじさんと渋谷は似合わない?

久しぶりに渋谷で飲んだ。
南口にはよく行くけどハチ公口に足を運んだのはかなり久しぶりでした。
そこで感じたのが、サラリーマンのおじさんやビジネスマンには、歩くテンポが合わない。
若者はみなゆっくりだらだらと歩いているので邪魔でしょうがない。
すぐに前につかえてしまう。
逆に向こうからすれば、「狭い日本そんなに急いでどこ行くの?」といわれそうです。

人ごみをかき分けてなんとか店にたどりつき、
そこで飲んだのは前職の同僚と後輩。
後輩は現在司法書士。
2日続けてIT系出身の士業の仲間と飲むことに・・・・。
当時の話と今の話のギャップが同じ境遇で面白い。
そんなこんなで24時まで飲んでしまった。

もとに話を戻して今日の結論。

おじさんと渋谷は似合わない。
帰りのハチ公改札あたりでふと、なぜか感じた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ