SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

派手なガッツポーズ

石川遼君の派手なガッツポーズが一部で波紋を呼んでいます。
そういえば 以前も 朝青龍もこの件で波紋を呼んだことがありました。

この2つのスポーツに共通するのは、「国技のスポーツ」であったり「紳士のスポーツ」であったりする礼儀を重んじるという特徴からきているものなんでしょうか?
スポーツなんだからそのくらいの気迫があったほうが見ていて面白いと思うのですが・・・・。

おそらくそのような意見をいう人たちに限りスポーツマンはいない。
物事を頭で考えている人たち。
勝利した時に自然とわき出る気持ちを理解できないのでしょうね。



では、タイガーウッズは派手なガッツポーズが許されて遼君が批判されるのは、なぜ?
ウッズは批判できる域を超えてしまっているから?
逆に遼君にしてみれば、それだけ今後の注目度が高いということで、
こんな批判は自分にいいように解釈してしまえばいいでしょう。

若いだけに心ない人たちに押しつぶされずに
今まで通りガンガンガッツポーズをしてがんばってもらいたい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ