SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

肉食系女子

以前 「草食系男子」の話を触れたことがありますが、最近はさらに進んで「肉食系女子」というのがはやっているようです。内容以前に、マスコミというのは、流行を作るのがうまいもんだと感心いたします。
焼肉屋に行列をなし、さらにはおいしそうに食べる女性の姿を映しだして「肉食系女子」と呼んでいるだけですのようですが・・・。
背景にはデフレの関係もあり、お肉の値段がさがっていることも起因しているようです。
一方、魚はそれほど大きな値下げはしていない。
焼肉屋さんにとっては追い風のようです。
一方低価格を売りにしている牛丼屋さんは、し烈な競争が激化してます。

いままでのコストリーダーシップ戦略の企業は他の差別化戦略に徐々に変換していかないと、体力のない企業が生き残れない状況になりつつあります。
マスコミが放送する低価格商品をニュースで見るたびに、少し怖い気持ちになってきますね。
ところで日銀の金融政策は いつごろから効果ががでてくるのでしょうか?

実はマスコミが流行らせる「肉食系女子」という言葉を聞いても笑っていられない現在の経済状況の背景が裏には隠されているんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ