SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

頭脳の使い道

東京では昨晩から雪が降り始め、今朝はそこそこ積っています。今年の2月は記録的に東京に雪が多いらしいとのことですが、積ることがなかったので実感はありませんでしたが、今朝は「初積り」という感じですかね。いまもシンシンと降っています。

ところで、昨日、新政権発足後、初の党首討論が行われ、「政治とカネの問題」に終始した。自民党の谷垣総裁は37分間のうち27分。鳩山首相の答弁は、衆院予算委の集中審議とほぼ同じ。
もっと前向きな政策の話題で討論してほしいものです。
2大政党制の弱点は、政策論ではなく、政権交代のための相手のあらさがし議論に終始することです。
普天間移設の問題、年金改革の問題など問題は山積なはずなのに・・・・。
優秀な方々の頭脳の使い道がもったいないです。

どうせやるなら、企業に例えると、就業時間ではなく、時間外に議論をするようなシステムはないものでしょうかね。もちろん残業代はなしですよ。(管理監督者という立場でなら時間外労働はありませんので。)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

鳩山由紀夫は脱税王

鳩山由紀夫は「平成の脱税王」であるとは、いみじくも言ったものである。
鳩山由紀夫は平成の嘘つき王でもある。
鳩山由紀夫は、野党時代に与党の議員を追及して勇ましくこう言った
「金庫番として働いた元秘書が罪を問われるなら共同正犯だ。議員を即刻辞めるのが筋だ」。
この原則を自分自身に適用すれば、鳩山由紀夫は即刻に辞めなければならない。
言行不一致というもの。
by 鳩山由紀夫は脱税王 (2010-02-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ