SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

忙しい?

松井選手 エンゼルスでホームランデビュー。
金本選手、長嶋茂雄氏に並ぶ444号ホームラン。
タイガーウッズ、いよいよマスターズに。
春になるとスポーツの話題が増えてきますね。
景気に関係なく、スポーツの話題は明るいことが多く、気持ちが盛り上がります。

ところで、
「忙しい、忙しい」を口癖のようにいう人がいます。
私は 「忙しい」 という言葉を使うのがあまり好きではありません。
あまりにも主観的な言葉だからです。
極端な例ですが、
もし私が「忙しい、忙しい」と慌ただしくして発した言葉の相手が、オバマ大統領だったとしたら・・・・。
おそらく 彼のほうが数段、忙しいでしょう。
つまり、発する相手によって、レベルが違いすぎるからです。
そしてその言葉は、自分の許容量が小さいことをアピールしているにすぎません。
さらにいえば、タイムマネージメントができていないのかもしれません。

もちろん、本当に忙しい時もあります。

そんな時は、・・・・





「充実している」


という言葉を使うと使うと主観的にも、客観的にも、聞こえがいいと思いませんか・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ