SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

バリバリ経営

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

連休明けということで今日からまたふんどしを締め直してという感じでしょうか?しばらくは祝日もありません。仕事や勉強に集中できる時期ですね。

先日の新聞で韓国企業の躍進が目覚ましという記事を見ました。特に電気製品や自動車を需要拡大市場と言われている新興国市場を開拓し続けています。CEO出身の李明博大統領の戦略が浮き彫りになり始めてきました。「迅速な意思決定」「集中投資」そして環境変化の激しい時代に適応した「バリバリ経営」。  日韓の企業文化の違いは「スピード感」だと指摘されています。

サムスン電子、LG電子、現代自動車・・・・・。 いつの間にか今ではブランドになっています。

 日本の政治家や総理大臣にも現役の企業経営者からのスライドがあってもいいのかもしれませんね。     「スピード感」。 日本に一番欠如しているものかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ