SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

業界用語

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

晴れやかな日曜日です。こんな日は外出すると気分がいいだろうなと思う反面、洗濯もしたいという相反する気持ちにもなりますね。(自分がするわけではありませんが・・)

コンピュータ業界では、クラウドコンピューティング言葉が流行っています。雲のような絵を書いてインターネットを経由することで様々なサービスを提供してもらうという概念です。
その代表的なものに、SaaSというものがあります。中小企業などが、財務会計、給与計算などをネット経由で実施できるというものです。
そして、さらには、PaaS,IaaSなどという言葉もあるようです。

PaaS(Platform as a Servise)
IaaS(Infrastructure as a Servise) の略です。

この手の流行語は2年後、3年後 どの言葉が生き残っているのでしょうか。
どれだけ便利でどれだけ中小企業に浸透するのかが分かれ目です。
無駄な死語にならないよう業界をあげて頑張ってもらいたいものですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ