SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

世界遺産に足を延ばす

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は 土曜日ということもあり雑談を。。。。

昨日 毎年恒例で実施している前職の同窓会夏旅行の企画をしてきました。今年は、私か幹事といこともあり、段取りや旅行の企画をしなければいけず、ずっと悩んでしましたがようやく固まりました。

場所は、青森県の「白神山地」です。

世界遺産としては有名なブナの森林地帯ですが、なかなか東北には足を延ばすこともできず、はじめての地です。当初は 長崎を想定していましたが、長崎に帰省する人がいるということもあり、大幅な変更をしたことになります。

旅行会社のパッケージツアーというものは非常に安いセット料金になっていますが、その反面融通がきかず、交通手段の変更がききません。大阪発の方や途中下車の方もいるので、その部分は個人ツアーとの組み合わせになります。何気にいろいろなコーディネートが必要になり、そこそこ大変だということに気付きはじめてきました。(泣)

数年前に同様に私が幹事として実施した際には、「屋久島」を企画させていただき、このときも「世界遺産」を選んでいました。「せっかく日本にいるので、いったことのない日本の「世界遺産」に行きたい」と気持ちがついついそうさせてしまうのでしょうね。 数年後の企画は、「白川郷」の合掌造り集落かもしれません・・・・。

世界遺産検定というのがあるそうですが、面白そうですね。(時間ができたら・・・・)

ということで、少し気持ちが一段落して週末を迎えられそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ