SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

完璧かつスピードの時代

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

この時期になると各地でお祭りや花火大会が行われます。我が町の「光が丘」でも恒例の「よさこい祭り」が3連休に開催されます。珍しい屋台が多くとても賑やかで活気があります。一度足を運んでみてください。

昨日 宅配ピザを久しぶりに頼んでみました。40分ほどかかるということでその心づもりでいましたが、25分程度で配達してきました。時間にうるさい日本人に対する戦略なのかもしれません。

最近では、同じように外食産業でもほとんど時間に対するストレスが無くなりつつあります。その一方で、時間に対してルーズなお店は敬遠されがちです。昔は、「ひと、もの 金、情報」を検討対象にしていましたが、いまでは「時間」の要素が大きな地位を占めているようです。

「完璧さよりもスピード」

言うのは簡単ですが、それを実践するには、完璧主義者や技術者にはかなり難しい壁であるのは間違いありません。

そして、現代では、「完璧かつスピード」の時代に突入してきています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ