SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

純利益で見る世界ランキング

おはようございます。行政書士社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京昨夜は凄い雨でした。ただ、昼ではなく夜と言うのが救いですね。ということで、涼しく寝ることができました。

純利益でみる世界企業のランキングが発表されていました。
1位はロシアのガスプロム。2位は米国エクソンモービル。そして、マイクロソフトが10位。

注目すべきは、10位以内に、ロシア、中国、インドが5社もはいっているところです。
日本のNTTドコモが81位。

今となっては、先進国、途上国、後進国というような言葉も適切ではないのかもしれません。
古き良き時代にすがっている日本や先進国の固定概念を変えていかないとアッというまに乗り遅れてしまいます。

そんな中で、日本の総理は誰に・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ