SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

早まりつづける就職活動

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

チェリティー駅伝、疲れました。でも我がチームは、100チーム以上参加したなかで第9位。いい成績じゃないですか?帰りは みんなで焼肉慰労会。  みなさん、お疲れさまでした。

ところで、もう大学3年生は就活がはじまっているそうです。
まだ4年生にもなっていないのにと、思ってしまいますが・・・。
さらに、最近の就活情報の活用としては、twitterがあるようです。
企業の経営者や人事部門のつぶやきをみて、そのフォローをして自分をアピールするとか・・・。
したたかな努力ですね。

就職活動をしている子供の親向けセミナーもあるようです。
子供へのアドバイス、強み弱みを伝える方法など。

よい企業に就職するためによい大学を目指すという風潮からいえば、就職は、大学受験より大きなイベントなのかもしれません。そして、よい企業に就職した人が、独立するのは、もっと大きなイベントかもしれません。

そんな大人の人生は、第一の人生、第二の人生と次々に大きな転機がやってきます。

でも、最後は「やりたいこと」をやることです。
「やりたいこと」が見つからない人は、「やりたいことを探す努力をすること」です。
いろんなセミナーに出たり、イベントに参加したり、興味のあることの勉強をしたり、・・・・・。

大学生3年生は、就職活動に時間を使うより、そんなことに時間を費やしてもらいたいです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 1

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の書き方 (2010-10-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ