SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

経営者に必要なこと

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

平日ですが、映画を見に行きました。 (個人事業主の特権としてお許しください)
「桜田門外の変」
龍馬伝をはじめとして明治維新のころの話題が最近は多いですが、とても面白い映画でした。
お薦めです。

ところで、昨日 商工会の集まりでフォーバルの大久保会長の講演がありました。
とても参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。
いくつかご紹介させていただきます。

人生を変えていくたった一つの方法
それは、


「決断」である。


すぐれた経営者に共通していたこと。
それは、


NO2がいること。
つまり自分一人ががむしゃらにやっていても限界があるということ。


米国の就職人気ランキング第1位は、NPO法人であること。

すでに、若者は、お金よりも「やりがい」に意識が移ってきている。
つまり、先進国の若者はマズローの欲求階層説でいうところの第5段階「自己実現欲求」に来ているということ。

まだまだ為になるお話はたくさんありました。

その他は、私の起業セミナーで・・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ