SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

「やりたいことが見つからない」で悩むな!

おはようございます。
行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

本日は「2時間でわかる起業セミナー」です。18:30@銀座
なお、1名分キャンセルがでましたので、当日 連絡いただければ先着1名に限り参加可能です。
ホームページで私の携帯番号をさがして連絡ください。

就職や起業で一番悩むのが、「やりたいことが見つからない」こと。
まわりの人に相談しても、カウンセラーやコンサルタントに相談しても、「やりたいことをやりなさい」と言われるだけ。
本人に言わせれば「それがわからないから悩んでいるだ!」といいたいのではないかと思います。
とてもよくわかります。
私もそうでしたから・・・。

さらには、それが見つかっても、起業や会社設立において、本を読むと、簿記の知識、ファイナンスの知識、税金の知識、社会保険の知識、会社法の知識、経営に関する難しい言葉(たとえば、SWOT分析、PPMなど)がオンパレード。 起業の段階では、そんなことは意識しなくていい。分かる人を知ってればいい。あるいは、分かる人を知っている人を知っていればいい。ただ、それだけ。そして、やりたいことがなければ、、「やりたいことを見つけるための習慣をつけること」からはじめればいい。

起業後の経営の理論は、事業が軌道に乗り始めてから考えればいい。
やりたいことを見つける習慣をつけ、やりたいことがみつかったら起業する。そして、その段階では、「全体像を知ること」そして、「集客の方法を少しづつ考える習慣をつけること」から始める。
集客方法が一番大事なのでそこを集中的に考えればいい。

理論武装や敷居を高くする必要はまったくない!

今回のセミナーのポイントは、その中で「全体像を知ること」、「わかる人(我々)と知り会いになること」
この2つが収穫できれば、まずは、スムーズなスタートがきれるはずです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ