行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
<
ランチミーティングの重要性
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。
忘年会のシーズンです。
会社内でのコミュニケーションの向上のための一つとして忘年会などの「飲み会」というものがあります。
昔は 義務でした。今は、有志の参加が多いようです。お酒の飲めない人にとっては、つらい時間なのかもしれませんね。
上司と部下のコミュニケーションをとる機会が少なく、「飲み会」にも参加しない部下の場合はどうすればいいのか?
その場合は、部や課の単位で「ランチミーティング」という手段があります。
時間が、1時間という限定であり、しかもお酒がないとなると、部下も女性も参加しやすい。
前職のころはよく、ランチミーティングという名前のもとで、よく近くのおしゃれなレストランで食事に行きました。
すると女性の参加率も高く、部や課のまとまりも強くなります。
部や課のコミュニケーションが取りにくいことで悩まれているマネージャの方は、一度 検討してみてはいかがでしょうか?
居酒屋や定食屋じゃだめですよ。おしゃれなレストランというところがポイントです。
コメント 0