SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ランチミーティングの重要性

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

忘年会のシーズンです。
会社内でのコミュニケーションの向上のための一つとして忘年会などの「飲み会」というものがあります。
昔は 義務でした。今は、有志の参加が多いようです。お酒の飲めない人にとっては、つらい時間なのかもしれませんね。

上司と部下のコミュニケーションをとる機会が少なく、「飲み会」にも参加しない部下の場合はどうすればいいのか?
その場合は、部や課の単位で「ランチミーティング」という手段があります。
時間が、1時間という限定であり、しかもお酒がないとなると、部下も女性も参加しやすい。
前職のころはよく、ランチミーティングという名前のもとで、よく近くのおしゃれなレストランで食事に行きました。
すると女性の参加率も高く、部や課のまとまりも強くなります。

部や課のコミュニケーションが取りにくいことで悩まれているマネージャの方は、一度 検討してみてはいかがでしょうか?
居酒屋や定食屋じゃだめですよ。おしゃれなレストランというところがポイントです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ