SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

名刺の重要性

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

最近は 名刺を自分で作成しています。
業務内容の微妙な言い回し、表現の変更など1か月もするとすぐに変更したくなる。
たとえば、「創業支援
名刺交換した人から」創業支援」というのは、「会社設立もやられるんですか?」と質問をいただきました。
「なるほど」と思い、表現の変更。
会社設立・創業支援」に。
確かにこの方がわかりやすい。

こんな微妙な変更が自由に、そしてスピーディーに出来るからです。
そしてQRコードも写真も自由に追加できます。

大企業と中小企業の一番の違い。
それは、名詞のインパクト。
大企業のようにネームブランド力のない中小企業は多くの名刺ファイルの束に埋もれないようにするために、いかにインパクトを残すかが重要です。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ