SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

健康保険証まだですか?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

私の所属するあるコミュニティーからこんなメールをいただきました。

「念のためですが、水道水は心配ありません。
あの程度の放射線物質が気になる人は、タバコ、酒やめて、ベジタリアンになって、朝6時におきてラジオ体操して、ジョギング1時間してから仕事して 夜は9時過ぎには寝て食事は1日2500K カロリー程度にしてから、(その程度の健康オタクになってから)初めて心配しましょう。もっともそこまで健康的にしていればあの程度の放射線検出された水や食べ物食べても 全く影響でませんが!!!」

確かにそうかもしれませんね。

さて、最近、年金事務所の会社設立後の社会保険適用用事業所の通知が異常に遅く感じます。
あなたの会社が社会保険の適用事業所になったという通知です。
そして、そのあとに健康保険証が送られてくるのですが、通知自身が1か月以上かかっている場合があります。
2回も続けて。
被保険者は健康保険証がなかなか届かないと心配でしょうしね。

都内なので地震とは全く関係ないのでしょうが、今度聞いてみます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ