SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

変化を知る!

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

朝から灼熱の太陽が・・・・。
恐ろしい一日になりそうです。

最近はほとんどネクタイをしている人を見かけません。
さらには、スーツの上着を着ている人も見かけません。
だんだんとクールビズが浸透しだしたのでしょうかね。

まわりの変化に順応することはとても大切です。
順応するということは、真似をするということではありません。
変化を感知することです。

google+がfacebookの追随を始めました。
違いはmixiのように招待が必要なのだそうです。
私自身は、まだ始めていませんが、業界が動き始めています。
そんなアンテナを立てておくことは必要です。

これからの時代は、情報格差時代です。
内容を知ることよりも、変化を知ることが大切なのです。

そんな思考法を書いた本「サラリーマン3.0」はこちらから↓(やっとamazonに画像が出ました)

サラリーマン3.0

サラリーマン3.0

  • 作者: 伊関 淳
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ