SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

朝型夜型議論のホントの意味

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今朝は、のどが痛くで体調がよくありません。
でも、午後から研修会があり休む訳にはいかない。
(本来なら休みますが、自分が研修部員という立場上・・・ト・ホ・ホです。)

さて、夜型がいいか?朝型がいいか?の議論はさておいて、感覚的に、夜型か朝型かを考えてみると、おそらくは、一般的サラリーマンは次のような感覚で分けられるのではないでしょうか?

深夜あるいは明け方4時ををどう感じるか?

タイプ1:もうこんな時間だ。早く寝ねいと・・・・・。

タイプ2:もうこんな時間か。もうそろそろ起きないと・・・・。


でも、タイプ1の人って、なんでそんな時間まで起きているのでしょうか?
仕事?、勉強?

いえ、たいていの場合は、録画したビデオ鑑賞かゲーム遊びですよね。
この習慣は、本来朝型か夜型か議論に関係ない話なんです。
本当は時間の使い方の議論なんです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ