SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

偶然か必然か

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京は朝から雨。
そして、すずしい朝です。
すっかり秋の気配です。

昨日は南越谷方面に用事があり電車でいってきました。
南越谷駅は 東上線新越谷とJR南越谷の駅が1つになっているのですが、18時から19時ごろの人の波はすごいものがありましたね。
それほど大きな駅ではないのですが、埼玉の人口集中エリアの一つなのでしょう。
仕事がらみで数回足を運ぶことになりそうです。

ところで、こんな経験はありませんか?
こんなことがあればいいなぁ。とか、こんな人に会いたいなぁ。とか思っていると立て続けにその希望がかなうという経験です。
簡単にいえば、引き寄せの法則のようなものです。

今月はじめから先日まで、ビジネスにおけるプランを書いている際に、疎遠になっている人、コンタクトをしなければいけない人に対しての提案を紙に書いて まとめていました。

すると、不思議ですね。
立て続けに、疎遠になっていた方から連絡が来るのです。

偶然だと思えば偶然かもしれません。
あるいは、お互いに「そろそろコンタクトしよう」という周期が合致しているのかもしれません。

ポイントは、心に思うだけでなく、ノートや紙に書くことが大切
それだけでもワクワクするものです。
この1月試してみてはどうでしょう。
損することもないですから・・・。

それでは、この土日の週末を満喫しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ