SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

要らない知識

おはようございます。 行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今日は、「2時間でわかる起業セミナー」
なんと26回目。
月1回ペースで2年以上続いていることになります。
おかげさまで、ドリームゲートのセミナーでもいつも人気セミナー順位1位か2位を頂いております。
ありがとございます。
資料もだいぶブラッシュアップしました。
質問も想定できていてほぼ参加者の聞きたいことがわかるようになりました。
P1000083.JPG
自分で言うのも変ですが、コストパフォーマンスの高いセミナーです。
本日 18時30分@渋谷から。
ご興味のある方は、お申し込みはコチラから
http://www.isekicompany.jp/seminar2.html

さて、研修やセミナーなど時間をかけて知識習得(インプット)する必要があるものとはどんなものでしょうか?
それは、アウトプットする予定があるものです。

アウトプットする必要のあるものをインプットする。
この思考をまちがえると、単なるセミナーや研修好き、そして、資格取得スパイラルそのものになります。
使わない知識は不要です。

知識を貯めこんで頭でっかちになって、完璧を目指す。
いつまでも完璧にならないので、さらに知識を詰め込みつづける。
こんな人をよく見かけます。
ゴールのない目標と同じです。
時間の無駄です。

アウトプットしない知識=インプット不要の知識なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ