SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

起業時に失業手当は愚問

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

さわやかな朝です。
連休は 気分が楽になります。
電話やメールが少ないからでしょうかね。
仕事もはかどります。

さて、確定申告の時期が近づいていまいた。
憂鬱な気分。
問題先送り。
いつものパターンです。

メールでよく起業前の失業手当のご質問をいただくことがあります。
それは、起業する前に失業手当をもらっておきたいという気持ちなのでしょう。

起業意識があるかないかで失業手当がもらえるかどうか?という雇用保険の考え方はさておき、
そもそも起業する際に、なぜ視点がそちらに行ってしまうのか?

気持ちはわかりますが、視点がそちらに行ってしまう時点で、まだ起業はやめたほうがいい。

本当にやりたいことは感情が待ってくれないはずです。
感情がまってくれているうちは、起業してもいいスタートがきれません。
こんな回答はメールではしませんが、これが真意です。
鉄は熱いうちに打たなければならないのです。

ということで、アイデア出しにジョギングしてきます!
今日も1日 楽しい日をお過ごしください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ