SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

デザリングの活用

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

朝は曇っていますが、今日は晴れるみたいです。
やはり天気は晴天に限ります。

今日は1日研修。
あまり気が進みませんが、
やむを得ず。
そして夜は懇親会。

iphone5のデザリングというオプションの機能でPCのネット接続をやってみました。
ずいぶんと簡単に接続ができました。
便利になったもんですね。
デザリングとは、iphoneがネット接続できる環境であれば、iphoneを経由してPCもネット接続できる機能です。わざわざ特定のwiFi接続できる環境や場所を探さなくていいのです。

ということで、ちょっとしたメールやネットはしばらくこの環境で行こうかと思います。
iphone画面でやるよりも、おじさんたちには、やはりnotePCの画面があるとうれしいものです。
iPADは?というつっ込みがあるかも知れませんが、windows環境が必要な場面もあるので
今はMacBookにwindowsをインストールしているという荒業な環境を構築しています。

この手のモバイル環境はどこまで進化を続けるのでしょうか?

我々のアナログコンサルタント族もデジタル情報機器に取り残されないようにしないといけませんね。

それでは、今日も1日元気に頑張りましょう。


タグ:デザリング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ