SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

いよいよ『50代後半からのシニア起業セミナー』開催

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3月末になり、確定申告も終わり、給与計算も終わり、ようやく落ち着いた感じです。
そして、ようやく、新しいセミナーをリリースしました。

タイトルは、
50代後半からのシニア起業セミナー

シニア起業、女性起業が増えてきましたね。
ブームといえばブームなのかもしれませんが、知識ゼロ起業は やはり危険を伴います。
シニア関連の起業セミナーをいろいろ見ましたが、どちらかというと注意点や心得関連が中心ですね。

もちろん注意点や心得も内容として盛り込みますが、意外にないのが、知らないと損する社会保険制度と起業との関係。
やっぱり、60歳前にして、日本の社会保険制度(年金制度や雇用保険制度など)を知らないと損することばかりです。
まぁ、日本は資本主義社会なので、要は、「知らないと損する国、知っていると得する国」なんですよ。
たとえば60以降の年金制度(とくに働きながらもらう在職老齢年金制度と起業後の役員報酬の決め方)なんかは大事かと思いますね。
そんなことも盛り込みながら、60前後の方々中心のセカンドライフに焦点をあててみました。
もちろん、会社の作り方会社の仕組み、そして経営の基礎なんかも欲張りに入れてみました。
贅沢なセミナーだなぁと我ながら思います。(自我自賛(笑))

日時:2014年4月29日(祝) 13:30-16:00
場所:渋谷Tsフラッグ
費用:7000円(事前振込)
人数:5人程度(先着順)

※通常の起業セミナーより少し高めですが、少人数でみっちりやりたいと思いますので、ご了承ください。
かなりの知識が身に付くセミナーだと思います。
幾度となく無料セミナーに足を運ばれるようななんとなく参加するという気持ちの方はご遠慮いただき、真剣に検討されている方、真剣に学びたい方を対象としています。こちらも真剣にお伝えする予定です。
P1000914-1.jpg
お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/160875/
お早めに・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ