SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

朝型になる方法

朝7時に青山の事務所に来て、いくつかの業務をすませ、8時30分に渋谷の年金事務所、郵便局の訪問をすませる。そして、9時には、再び駅から事務所に戻る。
まるでこれから出勤するかのように大勢の人の行列にまぎれて・・・。
おそらく 朝型の人にしか分からない優越感がりあります。

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

つまり、ほぼ通常の人が午前中にこなす仕事は朝9時には完了しているのです。

私は、朝型提唱者ではありませんし、人に朝型を強引にすすめている訳でもありません。
ただ、夜のダラダラ仕事とは明らかに効率は違います。
それだけは 確かです。

夜型の人が朝型になるのに苦労するのは、単純に夜寝る時間が遅いからです。
早く寝れば 早く起きられるという単純な原理。

人には、それぞれ自分に合った睡眠時間というものがあります。
朝型だからといって睡眠時間を減らそうとうすると失敗します。
それを減らすのは 逆に効率が落ちるのです。

ですから、同じ睡眠時間をキープしたままで、単純に生活のリズムの時間帯をスライドさせればいいのです。

「朝型にしたいけど 上手くいかない」という人は、是非 早く寝てください
1週間ぐらいでペースがつかめるはずです。

タグ:朝型 夜型
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ