SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

全力投球の人

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京の朝は、雨模様。
雨は嫌いです。
今日は、晴れるのでしょうか?

高齢になっても仕事を続け、精力的に事業の発展に邁進している経営者。
運動部の人が、3年の夏に部活をやめて、受験勉強に集中したとたんいい成績が残せる人。

こんな人を見ると、ある共通点があることがわかります。

それは、今、その瞬間、何をするにも全力投球している ということです。

全力投球する人は、他人から見ると 「よく疲れないね?」とか「のんびりしたくないの?」とか思われがちです。
でも、当の本人は、全然そんな気持ちではない。
要は、何をやるにも全力投球だから、それが普通なんです。

全力投球をしない人には、その状態が理解できない。
いつもダラダラと中途半端。
あれをやったり、これをやったり、休憩したり、あきらめたり・・・。

これは、好き嫌いの問題ではないのです。
全力投球の出来る人は、嫌いなことでも全力投球する。
仕事でも同じ。
ダイエットでも同じ。

全力投球出来ない人は、モチベーション維持ができない。
本当の感動も味わえていない。
本当の悔しさも知らない。
そして、どこか冷めている。

全力投球していない人は、すぐに感動を口にする。
全力投球している人は、たやすく感動を口にしない。

全力投球していない人は、あまり悔しがらない。
全力投球している人は、悔しがる。

全力投球、してみませんか?
明らかに今と180度違う世界がみえてくるはずです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ