SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ほしい情報がほしい時に集まる

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京は 晴れ。
まさに快晴です。

さて、最近少し時間ができたので、マーケティングの本を読みあさってます。
昔読んだ本、最近新たに買った本等々。

そして、不思議なもので、こんな情報がほしいと思うと、タイミング良くその情報がメルマガで送られてきたりfacebookで投稿されていたり・・・。

要は意識がそこにいっていると、気づくようになるのかもしれません。

「引き寄せ」というような大げさなことは言いませんが、ほしい情報がほしいときに集まる

これも一つの訓練で、できるようになります。
そんなバカなと思うかもしれませんが、分かる人には分かってもらえると思います。

昨日も月末に発送する事務所ニュースのネタを探していたら、面白い記事があったのでそれを採用したり。

そして、やっぱり、自社のMKTG戦略をじっくり考えるときは、外部との連絡をシャットアウトして1日じっくりと頭を使うことですね。
・自分は今何を探しているのか?
・何を求めているのか?
・どんな情報やどんな能力がほしいのか?

かなり疲れますが。

そんなこんなで今日も1日 楽しく過ごしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ