SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

成功する人と成功を継続する人の違い

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

優秀な起業家や経営者は、独自のカラーを持っている。
そして、標準的な行動を嫌う。
「でも私は、・・・」という言葉が多い。
つまり、その時点で他との差別化が個性として現れている人が多い。
そして顔ではうなずいても実際にはあまり人の意見を聞かない。

でも、さらに優秀な起業家や経営者は、・・・・。

すべてのことを吸収する姿勢で他人の言葉や意見を聞いている。
そして、自分なりに解釈、咀嚼して いいろころをもれなく吸収する。
つまり、取りこぼしなく全部聞く。

成功している人とそれが継続できてる人。
非常に大きな違い。
明らかに 向上心や謙虚さが違う。
特に最近感じるのです。
このあたりが 成功する人成功を継続している人の決定的な違いのような気がします。

器の大きさと言うかなんというか・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ