行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
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顧客満足の分岐点
今日の東京はどんより雲。
梅雨の中休みも終わりでしょうか。
昨日は 事務所のエアコン修理。
午前中にくるという予定だけで、先日の電話工事のこともあり、どんなもんかな?と楽しみにしていたら、
朝8時30分に電話がありました。(早いですねー。)
「9時にお伺いしてもいいですか?」と。
気持ちちいいですね。
サービスはこうでなくっちゃ。
結局 年数が古い関係での水漏れ。
14年も使っているらしい。
修理になるのか新品になるのかは、大家さん次第。
大家さん、修理は勘弁してくださいね。(長い目で見たら そのほうが高くなるはずですよ)
新品交換、よろしくおねがいします。
ここで顧客満足度が凶ととでるか吉とでるかの分かれ目。
この事務所の満足度の分岐点ですね。
自分のビジネスでも 大事な分岐点というのが、あるはずです。
ここを外すと顧客満足度が低下する場面lってあるはずです。
それがわかるかどうか・・・・。
ある意味この判断が楽しみです。
さて、今日は座間、そして横浜。
労働保険や算定基礎の回収と届け出関連。
そして、夜は神田方面へと都心をぐるぐる回ります。
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明日は、2時間でわかる起業セミナー
起業熱の勢いは止まりませんね。
でも残席は2,3席ありますよ。
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今日も1日 頑張りましょう。
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