SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

究極の成功本

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

成功の法則。

良く聞く言葉です。
ドラッカーの経営学や稲盛さんの働き方。
様々な成功者の本があります。
難しいことも、到底まねできないこともたくさんあります。

どうすればいいのでしょう。

でも究極の成功本を見つけました。
(見つけたというよりも教えていただきました)

小学校1年生の道徳の本です。
そこには 誰もがまねができ、賢者の言わんとしていることを簡潔にまとめて書かれています。

一体なんでしょうか?

大きくは3つです。

1.早寝早起きをしよう

2.洋服をきちんときよう

3.ありがとうをきちんと言おう。

こんな大切なことばが、身近に、しかも分かりやすく書かれているのです。
甘く見てはいけません。

童心に帰り、足元を見直す。
基本中の基本なんですね。

大切なことを教えていただき、気づきをいただきました。

今日も1日元気に過ごしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ