SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

無料と有料の違い

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

飛び石連休のなか日です。
とはいっても、昨日も明日も仕事ですから・・・。

ところで、こんな記事をみました。

「プロに無料で頼むな!」

興味があるので、読んで見ましたが なかなか心理をついていておもしろかったです。

要は、プロに無料でお願いする奴は、自分の仕事や商品も無料で依頼されることになる。

確かにそうかもしれません。
考えてみると、無料志向の人って、すべて無料探しの人生なんですよね。

無料セミナー、無料面談、無料サービス、無料情報・・・・・。 さらには xxx頂戴!
いわゆる「なんでも頂戴君」

情報に関しては、ネットの時代が到来して以来、当たり前と思っている若者も多い。


無料と有料ってそもそも質が全然ちがうことに気がつかない。
それはセミナーの講師をやっていても、自分自身が痛感しています。
気持ちの入れ方、資料の作り方、出せる情報、出さない情報・・・・。

すべてにおいて、無料と有料の違いが分かると無料を嫌うようになります。
もしかしたら、成功者と失敗者の根本的な発想の違いがここにあるのかもしれませんね。

あなたは、これからも無料人生を歩み続けますか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ