SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

起業家育成塾

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京は秋晴れですね。
すがすがしい。

そして 今日はセミナーの講師です。
起業育成塾の2回目の登壇になります。
いつもは起業関連の話ですが、今日は 少し先に進んで、
そのタイトルが、

雇用条件にかかわるいろいろな法律と助成金の活用

目次を公開してしまうと、

1.パート・アルバイト・正社員の定義
2.社会保険・労働保険の加入基準
3.はじめて従業員を採用する時の手続き
4.はじめての給与計算とその注意点
5.有給休暇の仕組み
6.知っておきたい助成金制度

です。
知っていそうで実は知らない内容や大事な内容に焦点を絞りました。

さーて、頑張りますよ。

今日も1日楽しい日にしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ