SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

師走

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

今週から忘年会ラッシュになります。
そのため、今月はできるだけ家飲みは避けるようにしたいと思っています。
体が資本の個人事業主(経営者)は、お酒で経営を悪化させる人も多いからです。

さて、ころそろ年末調整の準備をしなければいけません。
ところが12月というのは、なぜか起業シーズンなんです。
その起業支援も多く、本当に私は、師走です。
そろそろスタッフの増強も考えないといけませんが、経営で一番苦労するのが「」です。
しかも社労士という立場上、人事の仕組みをおろそかにできません。
就業規則、法廷3帳簿、給与計算の仕組み・・・・・。
頭が痛いですね。

それでは、今日も元気に、楽しく、そして、飲み過ぎないように・・・・・。

補足:お酒の後のラーメンはやめましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ