SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

同窓会そして交流会

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

週末に同窓会(同期会)なるものに参加してきました。
前職の同期会です。
25年前の当時は、いわゆるバブル期。
同期は366人だった記憶があります。
そして 土曜日に参加したのが80人程度。
すでに主婦になった人、関西にいる人など様々ですが、よく80人も集まったもんです。
(まさに、幹事様 ご苦労様)
一般的には、外資系の人たちは 一匹オオカミのイメージが強いようですが、仲はいいんですよ。
なぜなんだろうと冷静に考えてみると、多分 上下関係がないからなんでしょうね。
同期はもちろんですが、上司でも、「○○さん!」と呼び、○○課長とか○○部長とかは決して言いません。
こんな社風が親近感を生んでいるのも大きな要因のような気がします。

いまでも同期数人と年に1度旅行にいったりしています。
よく25年間もよく続いているもんですよね。

そんな楽しい週末でした。

そして、来週はOBや現役の交流会
ホテルでやる一大イベントです。
これは幹事だから集客しないと・・・・(汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ