SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

雪の大谷に足を踏み入れる

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

年に1回、毎年仲間と旅行に行きます。
そして、今年が25回目ぐらい?
ずいぶんと続いているものです。
もちろ私の楽しみの1つ。

今年は、あの「雪の壁」で有名な、立山連峰の雪の大谷
豪雪地帯であるため、冬は行けません。
標高2500mぐらいの地点ですから。

さらには、世界に誇る日本最大のダム「黒部ダム
projectXでも放映された有名な世界に誇るダムです。

今回は、2日間に分けてプログを書いてみたいと思います。

初日は高山病にビクビクしながら、お酒を控えて、標高2500m地点に到達。
富士山で高山病?の頭痛の経験があるので、少々ナーバスに。
この立山の「雪の大谷」は以前から一度行ってみたいと思っていたポイントでした。
そしてその写真がこれ。
雪の大谷.JPG
どうですか?
凄まじいですよね。
感動ものです。写真の高さは13mぐらいですが、最高20mぐらいにもなるそうです。
霧が多く、青空の美しい写真は撮れませんでしたが、十分満足です。
日本の技術ってホントすごいですよね。
毎年、1億近くかけて除雪工事しているんだそうです。
そして、ホテルは、世界で3番目に高い位置にあるホテルホテル立山
ホテル立山.JPG
とても混んでましたが、お酒も食事もおいしくいただきました。
高山病?
まだ大丈夫です。
天然記念物の雷鳥も拝むことができました。
雷鳥.JPG
これだけでもすでに密度の濃い旅行ですよね。
そして2日目は、あの黒部ダムです。
トロール電車、黒部ダム、アルプス山脈・・・・

明日に続く。

ご期待ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ