SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

世界に誇る黒部ダム

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

さて、次の日は、立山の山の中を走るトロリーバスに乗車。
トロリーバスとは、電気で走るバスで、立山のトンネルをバスのみが走ります。
もともと黒部ダムの輸送手段で作られた通路だと思われますが、これがまた不思議な感覚です。
トンネルの中はこんな感じです。
トロールバス.JPG
このトンネルがこれから行く黒部ダムの建設工事において一番苦労されたことらしい。
そして、いよいよ黒部ダムです。
世界に誇る日本最大のダム。
ご存じの方も多いかと思いますが、NHKのprojectXでも特集がくまれ放映されていました。
観光放水は6月からなので見ることはできませんでしたが、その大きさには目を見張るものがあります。展望台方の眺めはこん感じです。
ダム.jpg
おまけとして、ダムを型どった黒部ダムカレーも食べてきました。
ダムカレー.JPG
そして、最後は何と言っても、北アルプスの景観です。
日本には、まだまだ行きたいところがたくさんありますね。
アルプス全景.JPG
とても楽しい旅でした。

おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ