SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

新たな出会いと素晴らしいご縁って?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

先日 友人のこんな投稿をみて、少々笑ってしまいました。
それは 私も感じていたことで、周りにもそう感じていた人がいるのかと思って・・・。
それはこんな投稿です。

「新たな出会い、素晴らしいご縁、感謝」の連呼からは、イマイチ感を感じとってしまう・・。

まったくそうですね。
感謝するほどの新たな出会いや素晴らしいご縁って、一生に何回かですよ。
しかもそんな出会いがあったら、投稿しているどころじゃないし・・・・。
一生に数回の出会いだから感謝感激するわけで、そう何回もないはずです。
でも、この手の投稿が多い人って、いつもそんな感謝をしているかと思うと、イマイチ感満載ですよね(笑)

でも決して否定しているわけではありません。
そもそも感謝や感動はその人の主観ですから、他人が指摘するものではないです。

ただ、友人の「イマイチ感」という表現が、いい得て妙なんです(笑)
私には「ツボ」でしたね。

さて、今日も 新たな出会いと素晴らしいご縁を求めて、頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ