SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

函館の歩き方④

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

いよいよ4日目。最終回。
4日目にもなると、だいたい函館市内も回りきれているのではないでしょうか。
でも、まだまだ函館の奥は深い。もちろん有名どころの五島軒のカレーライスやレイモンハウスのソーセージなどを食してもいいけど、リピーターにはそれほど感動はないかもしれません。
そこで、おススメなのが、函館牛乳あいす118
きいたことがないかとおもいますが、路面電車の終点、湯の川温泉からタクシーで15分ほど。
まさに函館空港の近くです。
あいす118は、函館牛乳の飲める小さな牧場。
ここでのおすすめは、やはりソフトクリームチーズ入りコロッケ
妻に言わせると日本一おいしいソフトクリームだとか・・。
長女に言わせると日本一おいしいチーズ入りコロッケだとか・・。
まあ、女性特有の そのときがいつも日本一。

で、ソフトクリームを食べてみましたが、感動は長野の清里高原のソフトクリームや夕張メロンソフトの方があったなぁ・・・。(一言余計か・・・・)
でも美味しいのは間違いない。
チーズ入りコロッケが美味しいのは、やはり北海道のチーズのおかげかな。
何れにしても、空港近くなので、帰りに寄るのがベストです。
牛に餌をあげる事もできるので、お子様連れには、いい体験になるかと思います。
牛.JPG
ということで、4日でまわる観光(表と裏)のスポットでしたが、短期の人は、2日間に凝縮も出来ますよ。
詰め込めば・・・・。

ということで、是非 函館満喫4日間。
ご参考にしてくださいね。

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ