SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

最後の夏休みは湘南散策

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

あっという間に8月31日。
夏休みも最後ですね。学生さんは。

ということで、昨日は次女と2人で湘南に足を運んできました。

鎌倉駅が激混みかと思いきや、思いのほか空いていましたね。
最後の土日だからでしょうか? 小雨だからでしょうか?
いずれにしてもまずは、小町通へ。
小町通.JPG

空いているといってもこの程度はあたり前。
行きの電車で少々酔い気味の次女は、少し気分転換しながら散歩。
大好きな 出来立て焼きせんべい を食べるのをあきらめて・・・。

そして、由比ヶ浜海岸方面へ。
ここの近くのお寿司屋さんで昼食。
やはりここでもほとんど待たずに入れました。
ほんと珍しいです。

由比ヶ浜では、最後の夏を惜しむかのように 海の家も寂しげに最後の賑わい。
そしても海も静か・・・・。
由比ヶ浜.JPG

ここから散歩がてらいつものコース。
長谷駅までブラブラ。
長谷の駄菓子屋に行くと、お店が模様替え?
次女の好きな駄菓子がない。
残念!

そして、ここからは江ノ電で江の島へ。
江の島では、ソフトクリームを食べながら新江ノ島水族館へ。
イワシの大群。
イワシ.JPG

幻想的な赤クラゲ
赤クラゲ.JPG

そして、ナポレオンフィッシュにに似た、えーと。
名前忘れた。
水族館.JPG

このほか、イルカショーやペンギンショーなども満喫しました。

帰りは小腹がすいたのでピザを少々食べて体力をつなぐ。
新宿では、朝依頼しておいたバドミントンのガット張のラケットをとりにビクトリアへ。

それにしても疲れた(汗)

子供にしては、鎌倉好きの父の付き合いという親孝行だったかもしれませんね。
ありがとう。
それでもOKですよ。

これで今日からまた頑張れます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ