SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

秋に動く

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

9月になると、慌ただしくなります。
8月は、皆 日本中の人が休眠していたかのように静かでした。

そして、9月。
皆が動き出します。
まるで春のようです。

スポーツの秋読書の秋イベントの秋、そして食事もおいしく感じる食欲の秋

そして、起業の秋です。

えっ?と思うかもしれませんが、8月末退職の方って意外に多いんですよ。
おそらく7月に夏のボーナスをもらって、8月いっぱいで仕事の引継ぎをして・・・、って言う感じなんでしょうね。

今週は起業相談も多い週ですが、今夜も起業セミナーを行います。

オリンピックのエンブレム問題、安保法案の反対デモ、労働法や派遣法の改正など政治的な側面ばかりが目立っていますが、そんなことをよそに経営者は、着々と次のことに動き始めています。

周りに気を取られているとおいていかれます。
それが秋なんです。

本当は怖いん季節なんです。

勉強もそうでしょ。

そして、9月はシルバーウィークという名の連休があります。
またそこで遊ぶもよし、自分を見直すもよし。

そんな楽しい爽やかな9月にしましょう!

写真は今朝の外苑の並木路
gaien.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ