SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

横浜・江ノ島の歩き方①

こんんちは。創業支援コンサルタント伊関です。

シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
いつもは連休といっても仕事が中心になってしまいますが、今回は家族サービス中心に連休を過ごしました。
そして、今回は、前回の函館の歩き方に続き、「横浜、江ノ島の歩き方」と題して、2回に分けてお届けします。

まずは、初日。
初日は 午前中 起業セミナー開催があったために、現地にて家族と待ち合わせ。
仕事とプライベートの両立するためには現地集合。
これも、近場旅行のアイデアなんです。
横浜の桜木町駅で待ち合わせ。
宿にチェックイン後、歩いて中華街まで。
中華街も久しぶりです。
何年ぶりでしょうかね?

それにしても、だいぶ変わった感じがします。
子供たちも初めてだという事で中華街の雰囲気を味わってもらいました。
そして、中華街は、予約していかないとどこがいいのかわからなくなってしまいます。
四川料理?広東料理?上海料理?
何が食べたいのか?です。

そして予約しておいた四川料理で、大好きな麻婆豆腐とフカヒレのある店。
四川料理l中心にすると辛いのが苦手の人には酷です。
そういう意味では、四川の麻婆豆腐が美味しく、さらにフカヒレが美味しいところ。
そんなこんなで、熊猫飯店にしました。
特に連休中の中華街は、予約が必須ですね。
それなりに美味しかったですよ。
少々オーダとデリバリに難はありましたが・・・。
満足して、散歩を兼ねて元町へ。
元町もだいぶ変わりましたね。
昔はもう少し高級感のある通りでしたが、ZARAやGAPが企業力にものを言わせて、進出してきてせいか、少々 高級感の街のイメージがうすれたような気がします。
元町.jpg
ウインドーショッピングをして、そして少し買い物をして、山下公園へ。
横浜の有名なデートスポットですね。
いづれ娘たちも最低1回は来る事になるでしょう。
山下公園.jpg
いつ来ても、夜景はすばらしい。
函館や神戸とはまたひと味違います。
この他、港の見える丘公園外人墓地なんかもよく行きましたね。
初日は 夕方現地集合ということもあり、ここで終了。
それでも、主要ポイントは回れたかな・・。
タクシーで宿へ。
そして部屋飲みです。

明日に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ