SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

横浜・江ノ島の歩き方②

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

そして、2日目。
二日目は、朝から行動開始。
今度はあるいて、赤レンガ倉庫まで。
赤煉瓦.jpg
夏に行った函館の赤レンガとは、ひと味違いますね。
注意点は、1号館は10時開店ですが、メインの2号館は11時から。
早めに行き過ぎると少々外で待つ事になります。

そして、お昼は、歩いて15分程度の場所にあるお店。
グリルアンドアリゴジップ
穴場のおすすめグルメスポットです。
なんといってもコストパフォーマンスがいい。
ここのおすすめは、ランチについてくるフレンチトーストと夜メニュー限定ですが、空いていれば昼でも作ってくれるアンゴラというチーズフォンデュ
これのフレンチトーストがデフォルトなんです。
フレンチ.jpg
そして、これがアンゴラ。
アンゴラ.jpg
女性に喜ばれると思いますよ。

そして、満腹になったら、元町・中華街駅まで散歩。
ここから移動です。
次の宿泊場所藤沢まで。
横浜駅で乗り換えれば30分もかかりません。
チェックイン後はは、あの江の電で、七里ケ浜まで。
ここは景色で有名なレストランやカフェが目白押し。
特に アマルフィデラセーラは予約ができません。
ですので、30人待ちも覚悟のつもりで・・・。
でもこの景色は捨てがたい。
どうでしょうか?
七里ケ浜.jpg
このあたりは、あのスラムダンクの高校のモデルになったあたりだそうです。
よく昔はドラマでも使われた場所でもあります。

そして、夜は、新江ノ島水族館
今月2回目(笑)
夜は館内のライトアップが素敵です。
江ノ島水族館.jpg

3日目は、鎌倉探索がオススメです。
我々は、先月来たばかりなので、3日目はのんびりと帰途につきました。

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ