SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

フルマラソン用の足を作る

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

連休明けの火曜日。
今週あたりから 忘年会の予定が入りつつあります。
体調管理が大切な時期に差し掛かりましたね。

先日 こんな本を読みました。

マラソンは毎日走っても完走できない 「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42・195キロ<マラソンは毎日走っても完走できない 「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42・195キロ> (角川SSC新書)


まさに、自分が知りたいと思っていたことです。
なんで、フルマラソンは30kを超えたあたりから足が動かなくなるのか。
週末の練習だけでフルマラソンを完走できるのだろうか?
サブ4の人は、練習方法が違うのだろうか? 等々

読んでみて思ったのは、1週間練習を開けてしまうと、悲しいことに元通りに戻ってしまうという事。
つまり、土日意外に1日でも走る日が必要だということです。
たとえば、水曜日とか・・。

それから、足に負荷をかける走り方、たとえばダッシュなどを取り入れる必要があるのだとか・・

なるほど。
小出監督を信じて やってみますかね。

こんな学びをした連休でした。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ