SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

入金スピード

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

私が気をつけていることの1つに、お金の支払うスピードというものがあります。
支払わなければいけないものは、なるべく早く支払う。
つまり、確定している負債は、締め切り期日に余裕があっても早めに支払う。

これには、賛否両論あるかとおもいます。

経営者によっては、出来るだけぎりぎりに支払うべきだという人もいるでしょう。
ですので、期日内ではあれば、何が正解かという訳ではありません。

で、なぜ、私が入金のスピードを大切にしているかと思うと、支払われる側に取って、入金のスピードの速い人って、仕事のスピードの早い人っていうイメージがあるからです。

さらに、ビジネスで一番やっては行けないことは、入金遅れ。
これはビジネス上 最悪です。
信頼の失墜に繋がるからです。
期日内ぎりぎりに支払うと入金遅れのリスクもあるからです。
たとえば、当日の不慮の事故など。
でも入金遅れの言い訳は無用です。

先日知り合いの人とお話した際にでてきた会話。

「○○さんってスピード感ありますよね。しかも入金も早いですよね」って。

やっぱりその視点に目を向けている人っているんだなって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ