SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ミドルエイジ起業

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

4月になり、次女に部屋をゆずり、とうとう自分の部屋がなくなりました、
おかげで、だいぶいらないものも捨てることができました。
スーツや洋服、そして、いらない諸々のもの。
気分すっきりです。
で、事務所もきれいにしないといけませんが、やはり一気にやるにはGWになってしまいますね。

ところで、4月は起業の方が多い。
特に55歳前後の方が多い。
やはり、今は、ミドルエイジ起業が盛んになってきているのでしょうか。
定年まで自分の会社にいるという「あたりまえ」が減って来たのでしょう。
50代ならまだまだ体力があるので、やりたいとこが全力できます。
そういう意味では、シニア起業よりもミドルエイジ起業の方が活動の幅が広がっているように見えます。

「いつやるの?」
「いまでしょ」

まさに、ミドルエイジ起業に当てはめるといいかもしれませんね。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ