SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

20代のマナーに一言

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日は起業セミナーへのご参加ありがとうございました。
休日にも関わらず、さらには暴風雨の中、大変お疲れさまででした。

さて、最近よく思うことが、申込者の無断での当日ドタキャン。
この無断ドタキャン者は、昔から数パーセントいることはわかっていましたが、最近統計的に感じているのが、きわめて20代に多いということ。
50%は超えるのではないでしょうかね?

うーん。やはり社会経験の有無なのだろうか?
もちろん20代でもしっかりしている人は大勢いますが、40代、50代の人と比べると顕著です。

少人数セミナの場合、座席がうまるとお断りしている人もいるので、ドタキャンされるとお断りした人に失礼にあたるんですよね。
莫大な資料も無駄になるし・・。

お前のために、1人分の資料も座席もきちんと用意しているんだよ。
おじさんは。。。

今後は20代お断りとした方が、結果的に効率的であるので、そうすべきか悩み中です。
まじめな20代の方もいるので、難しい判断です。

若者よ。起業の勉強よりも、まずは社会人としてのマナーを身につけるのが先かもしれないぞ。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ