SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

日本酒は奥が深い!

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日は、日本酒の勉強会。
ワインセミナーは数多くあるかと思いますが、日本酒は少ない。
で、今回の起業支援団体の勉強会は、酒匠の最年少資格をもつ女性の先生。
日本酒好きの私には、楽しみの1つでした。

で、まずは、この日本酒の数に圧倒。(これもほんの一部です)
酒.jpg
お酒の違いを見るために、このおちょこの数。
酒2.jpg
そして、テキストも充実。
酒3.jpg
勉強になりました。

・「冷や」と「冷酒」は違うんですよ。
・辛口ください!っていう頼み方は 粋じゃないんですよ!

その他 色々!
それなりのお店では、注文時に注意しないと・・・(汗)

勉強会の後は、懇親会。
ビストロのお店での貸し切りなので、懇親会はワインに合ういつもお店でいつものお肉!
これも美味しい!
肉1.jpg
楽しかった!

そんな宴会の最後にサプライズが。。。。。。

いつも本当に感謝してます。
誕生日をお祝いいただきました!
こんな花束をもらうとは。。。。、
花束をプレゼントすることはあっても頂くことはないですからね。
男性は。
いやー。うれしかったですね。
ほんとに。
花.jpg
お花っていいですね。
経営者仲間って、本当に心遣いの繊細な方が多くて、もう感無量です。
本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ