SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

facebookで感じること

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

台風は東北方面に進み、東京は蒸し暑さが出てきました。
午後は怖いくらいに暑くなりそうな予感が・・・。

今日は1日事務作業。
溜まってしまっているバックログを消化しないといけません(汗)
朝6時からだいぶ処理できてきました。
ということで、コーヒーブレーク。

SNSを見ているとその人の事業の様子がよくわかります。
この人、本当に忙しそうだな。
この人、売れてないけど売れるポーズしてるな。
この人、行き詰まってるな。
この人、余裕あるな。
・・・・

投稿の内容でおおよそ、その人の現状が想像ができます。

以前、こんなことを言っている女性がいました。
「facebookは精神的に良くない。焦りを感じるので見ないようにしている」と。

うーん。
私からすると8割以上の人が、オーバーアクションオーバーアピールしているだけなので、あまり気にしなくてもいいのに。と。

で、本当に事業かうまくいっている人は、仕事の投稿をほとんどしません。
そういうもんだと思えばいい。

そもそもSNSは、ビジネス向きではないのだから・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ