SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

見切りをつけるタイミング

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

時間とお金をかけて始めたことというものは、なかなかやめられない。

たとえば、資格試験の勉強。
1年、2年、3年、4年・・・。
ここまで時間をかけてやったんだからもったいない。

一昔前の司法試験の勉強で人生をダメにしてしまった人も大勢います。

起業後の事業でも同じ。
ここまでお金をかけたんだから今更やめられない。
あと少し、あと少し、あと少し・・・・。

はじめた事業から撤退できずに、苦しんでいる経営者も大勢います。

時間と お金
この2つは、使えば使うほど人生を狂わせる魔力がある。

よく、結婚より離婚のほうが大変だと言われますが、勉強も事業も始めるより止め時の方が数倍も勇気がいります。

私も幾度となく、その魔力に取りつかれたとこがありましたが、幸いにしてあるタイミングで撤退できた経験があります。

見切りをつけるタイミングがわかると、人生、大きく変革するもんです。
そのタイミングの見極めは、やはり自分にしかできない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ