SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

追い風と向かい風

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

運気と言うのは、時期によっていろいろあるように思えます。
追い風の時もあれば、向かい風の時もあります。

追い風の時は、何をやってもいい方向に転ぶ。
向かい風の時は、何をやってもうまくいかない。

この風を感じる力と言うのも結構大事だったりするような気がします。

うまくいくっている時は、失敗しても、その失敗が他への影響を及ぼさないばかりは、他にいい影響を与えたりすることもある。

向かい風の時は、その逆で、うまくいってもかえって手間をかかる仕事だったりして後悔することもある。

こんな、風向きの感じ方を経験した人は誰しもあるはず。

最近思うのは、悪い時(向かい風)は、無理にジタバタしないほうがいい。
静かに風向きが変わるのを辛抱強く待つ。

良い時(追い風)の時は、どんどん風に乗っかる。
もちろん、調子に乗りすぎてはいけない。

こんなことを仕事で感じている今日この頃なんです。

ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ